SSブログ

uv対策 メガネ [uv対策 メガネ]

直接、日光を浴びる部分は、しっかりケアした・・・でも、それだけ
じゃ対策は万全じゃないそうです。
実は、目が紫外線を吸収すると、脳がメラニン色素を製造しろ!とい
う命令を発してしまうそうです。

じゃサングラスすれば、良いじゃん・・・というのが定番的な答えです
が、ここにも、落とし穴が・・・
実は、レンズの色って、UV対策的には、あまり関係ありません。
もの凄い、濃い色のレンズでも、UVカットタイプじゃないと、意味があ
りません。
逆に、100均のメガネでも、ちゃんとUVカットタイプなら効果があります。

とは言え、身に着けるもの、カッコイイ方が良いですよね^^





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ランニング uv対策uv対策 白 黒 ブログトップ

【徹底UVケア】ランコム、アネッサ、アリィなど人気ブランドの新作が一挙勢揃い!
ブログを作る(無料) powered by SSブログ
  • SEOブログパーツ
  • SEOキーワード
UV対策」の先頭に戻る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。